<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の日の過ごし方 at 百草の庭

c0174370_415260.jpg


冬の日の過ごし方
2011.12.1(木)・2(金)・3(土)・8(木)・9(金)・10(土)・15(木)・16(金)・17(土) 
11:00~17:00

TETOTE (手刺繍の布小物) 
平野 日奈子 (陶器)    

冬の日に小さな楽しみを運んでくれるもの。 それは土の温もりを感じるスープカップ、それともやさしい手刺繍の湯たんぽカバー。TETOTEの藤武秀幸さん・美輪さんの手刺繍の布小物と、平野日奈子さんの陶器の作品を中心に、百草の庭の12月のお薦めのものを合わせてご紹介します。

さこう ゆうこ (ヒヤシンスポット・ガラスのオーナメント)
サノ アイ (サンキャッチャー)
柴崎 智香 (燭台のみ)
トモタケ (泥染めのクリスマスオーナメント)
増田 由季子 (冬のリース)
宮崎 桃子(フェルトのコースター・壁掛け靴下)
Tette. (シュトーレンと天然酵母のパン ※12/1に入荷) etc.

初日の1日(木)には、葉山のTette.さんから、シュトーレンと自家製酵母のパンが届きます。 今年一年のよい締めくくりになるように、楽しい展示にしたいと思っています。
日暮れの早い時期ですが、夕方には窓辺にろうそくを灯してお待ちしています。 どうぞお出掛け下さい。
(百草の庭さんブログ、庭だより・DMから)

百草の庭
東京都日野市落川1099-40
042-511-7995
営業日:木・金・土曜日 11:00~16:00
ホームページ http://mogusano-niwa.jp/


c0174370_4304483.jpg

今年から常設で置いて頂く事になりました燭台↑を上記展示会中も紹介して下さいます。

百草の庭さんはつい長居してしまうほどゆっくりじっくり見られるお店です。ブログ 庭だよりでもお取り扱いの作品などについて丁寧に説明されています。こちらも是非じっくり読んでみて下さい。
すぐ近くには百草園もあり、紅葉も楽しめそうです。
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-11-30 09:10 | お知らせ/NEWS

益子 秋の陶器市

参加してきました、陶器市!

c0174370_21434166.jpg
         伊佐名美子さんのさわやかなテントにおじゃまして、

c0174370_21441196.jpg
       屋外展示では珍しく電源が使えたのでランプシェードに点灯!

c0174370_2153058.jpg
           日が暮れるとさらに良い感じ〜でした。

      
沢山の方にお会いする事ができ、あっという間の楽しい2日間でした。
お立ち寄り頂いた皆様、急な出展告知に気がついてくれた皆様、
本当にありがとうございました。お話できて楽しかったです!
そして、主催者や出展者の方々、お世話になりました。
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-11-15 23:02 | 展示会のこと/EXHIBITION

WALL ART & 秋の陶器市出展!

もえぎ本店さんにて開催されました WALL ART 終了いたしました。

一部の作品は 「秋の益子陶器市」開催期間(11月3日〜7日)中も展示されます。
私の睡蓮シリーズも展示を延長します。

陶器市へお出かけの際はもえぎ本店にも是非お立ち寄り下さい。


そして、なんと、秋の益子陶器市、急遽私も参加します!
3日(木・祝)と4日(金)の2日間のみですが、
益子焼協同組合のエリア(共販センターのはす向かい)で
伊佐名美子さんのテントにおじゃましています。
陶器市といっても私はもちろん鉄の作品を展示、販売です。
是非お立ち寄り下さい。

益子町観光協会ホームページ  http://www.mashiko-kankou.org/
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-11-02 23:41 | 展示会のこと/EXHIBITION

安曇野スタイル

安曇野スタイル
アート・自然・暮らしにふれる 秋の安曇野 ゆったり散策 
開催期間 2011年11月3日(祝)~6日(日)

安曇野には、自然と文化を大切にする人たちがたくさん暮らしています。
そのなかには、ふだん目につかない森の中や街中などで、
ものづくりをしている人たちや、お店や施設などがたくさん点在しています。
まるで、かくれんぼをしているみたい。
そんなお気に入りの場所を見つけることも楽しみな、
五日間限定の安曇野を巡る催しです。
(安曇野スタイルHPから)


参加されるアトリエ宇-sora-さんにて燭台等紹介していただきます。
秋の安曇野へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。


安曇野スタイル公式ホームページ http://www.azumino-style.com/
アトリエ宇-sora- http://sfrsora.exblog.jp/
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-11-02 10:11 | お知らせ/NEWS