<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WALL ART @もえぎ本店

グループ展参加のお知らせです。
c0174370_1463152.jpg


WALL ART
ceramic/sketch/painting/drawing/ironwork..and more
~それぞれが表現する平面のかたち~
2011年10月1日(土)-10月30日(日) 
※開催日 土・日・祝祭日の11日間
11:00-18:00

加守田 太郎  成良 恵奈  小貫 善二
門脇 美香江  竹内 陽子  舘野 文香
しがみさこ   KINTA    森田 公亮
島崎 小乙里  古川 小道  KUNI
鈴木 佳世    加藤 益男  おぬき なつ
高内 陽彩   ノトアサナ  古川 潤
横溝 創           柴崎 智香

もえぎ本店
栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ヶ入2356
0285-70-8111
ホームページ

〜それぞれが表現する平面のかたち〜
参加される作家さんは、陶磁器、木工、造形作家、鉄etc..と色々。
普段はそれぞれの素材で立体作品をメインに作られている方々です。
今回どんな平面作品が見られるのでしょうか、楽しみです。
私も初日に見に行こうと計画しています。
10月の土、日、祝日のみの開催です。是非お出かけ下さい。
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-09-27 09:30 | 展示会のこと/EXHIBITION

2人展終了しました。

koko kaltio.さんにて開催されました2人展終了致しました。

始まりは残暑の中、中盤は台風の中、足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。
在廊日には静岡のあたたかい方々とお話できてとても楽しかったです。

企画、開催していただいたkaltioさん、ホントにお世話になりました。
なれない脚立にのって搬出を手伝ってくれた背高のっぽさん、ありがとうございます!

そして、滞在3日目に姿を見せてくれた大きな大きな富士山、ありがとー
沢山の元気をもらった展示会でした。それを励みにまた制作していきます。

c0174370_1285075.jpg
     9月18日撮影 この数日後に初冠雪したそうです。もう秋ですね。
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-09-26 11:19 | 展示会のこと/EXHIBITION

2人展@koko kaltio.

2人展開催中です。
c0174370_1903617.jpg

搬入+初日在廊+在廊&観光と3日間静岡へと行ってきました。

今回はろうそくを制作する鈴木さんとの2人展、9月中旬開催という事で、
燭台、鉄皿、灯り(ランプシェード)をメインに制作しました。

・灯火親しむ頃・
朝晩涼しくなってそろそろ夏も終わり、、さみしい気持ちもあるけれど、
冬に向けての「したく」を始めようと思うとちょっと楽しみになってきます。
そんな楽しいしたくの1つに加えていただけたらなと思います。

鈴木さんのろうそくもあったかい色が並んでいます。

今週末の25日まで開催しております。是非お出かけ下さい!
本物の富士山が見られなくても、プチ富士山にはあえます!多分。

koko kaltio.さんのブログでも紹介していただいてます。
こちら


c0174370_155174.jpg


c0174370_1424637.jpgc0174370_1433773.jpg


c0174370_1512157.jpg




c0174370_1520988.jpg

c0174370_152126.jpg
           2.2センチ位の細長いキャンドル用の燭台

c0174370_1556183.jpgc0174370_15564649.jpg
  こちらも細長いキャンドル用
鈴木さんの蜜蝋キャンドルにもぴったりです。


c0174370_164842100.jpg
            カヌレ型蜜蝋キャンドル (はち付き)
c0174370_181588.jpg

c0174370_1657436.jpg
             蝋がたくさんたれても安心な深皿
c0174370_16251820.jpg
               ふちがヒラヒラしたお皿
c0174370_185871.jpg
       鈴木さんとの始まりのコラボ作品。蜜蝋キャンドルと燭台。


c0174370_1855223.jpgc0174370_1862776.jpg
日が暮れてくると違った表情でホント素敵です。

c0174370_18113371.jpg
  プチ富士山。埼玉県民はおみやげにゲット♪ この間は売り切れだったから。。
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-09-23 19:45 | 展示会のこと/EXHIBITION

涼品展&2人展@koko kaltio.

2人展のお知らせです。

c0174370_1494245.jpg



鈴木有紀子・柴崎智香 2人展  ・灯火親しむ頃・
2011年9月17日(土)ー9月25日(日) ※9月21日(水)休廊
12:00 - 19:00 (最終日〜18:00まで)

鈴木有紀子(ろうそく) open時 毎日 在廊
柴崎智香(鉄)     9月17日(土) 在廊

ふたつの素材は、熱を施しそれぞれのカタチになってゆく。
直線、曲線、透かし‧‧‧。
灯火親しむ頃、身近に置いて使う作品が並びます。
秋の気配を感じ、虫の声も心地よく感じる夜長をお楽しみ下さい。

キャンドルギャラリー + café koko kaltio.
0545−72-2857
静岡県富士市厚原1191-1
ホームページ


やさしい雰囲気のキャンドルを制作されているkoko kaltio.鈴木さんとの2人展です。
鈴木さんはキャンドルの制作と、週末にはギャラリーとカフェを開いています。
今回はそのギャラリーでの展示です。(会期中は21日以外は開廊)
kaltioさんとは「工房からの風」というクラフトフェアでご一緒し、
その後もギャラリーで燭台やフックなど紹介して頂いています。
今年の夏は「涼品展」にて風鈴や蚊取り線香立てなどもお世話になりました。

涼品展最終日に2人展の打ち合わせがてら行ってきました!
残念ながら富士山見れず、、今回は見れるといいな。
17日在廊します。

c0174370_217073.jpg


c0174370_1331958.jpg
               素敵なお店。

c0174370_2182652.jpg


c0174370_219192.jpg


c0174370_220932.jpg


c0174370_2205412.jpg
               常設している燭台とフック
[PR]

by tomoca-shibazaki | 2011-09-10 00:28 | 展示会のこと/EXHIBITION